KEEN Blog

Archive for the ‘ビッグイシュー基金’ Category

BIG ISSUE -1 FOR 1プロジェクト-

Monday, June 23rd, 2014
4月に行われたアースデイ東京2014での売上足数を、BIG ISSUEの販売者の方々に寄付しようと動き出した1 FOR 1プロジェクト。
 
先日、みなさまにご購入いただいた足数113足を寄付させていただきました!
 
image008-9
 
普段はサイズの合わない靴や壊れた靴を履いて長時間販売を行っているとのことで、自分の足に合う靴を履けることがとても嬉しいとのこと。
 
カラーやタイプを選ぶ前に、みなさんサイズの合うものを手にして喜んでくださいました!
 
image009-5
 
image011-7
 
1 FOR 1プロジェクトを通して、販売者の方々はもちろん、サポートしたい!という方々にとってもよい機会になれば幸いです。
 
引き続き販売者の方々を足元からサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
-BIG ISSUE-
ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本では20039月に創刊しました。
ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。

————————————————————————————————————————————————

 

被災地の路上から

Tuesday, April 17th, 2012

【KEEN Relief 災害復興支援基金】より支援のお知らせです。

日付:2012年2月
寄付金:950,000円

—–「被災地の路上から」について—–

東日本大震災以降、震災の影響で仕事を失った方々が、東北の最大都市仙台に職を探しに来るケースが増えています。そのまま職が見つからず、生活資金が底をついて仙台でホームレスとなってしまうケースも報告され始めています。
どのような支援があれば、彼らはホームレスにならず、また、なってしまっても路上生活を脱することができるのか。現地で活動する団体や、被災地外に住む市民の皆様と共に、その時々に必要な支援の形を考えるツールとして、お便り「被災地の路上から」を発行しています。
(From ビッグイシュー基金)

—支援金の使途—
取材関連費、お便り印刷代等に使用しています。

*創刊号の発行部数:約7,000部(初版2,000部+増刷5,000部)

-詳細-
http://www.bigissue.or.jp/activity/

【KEEN Relief 災害復興支援基金】
商品の出荷金額の0.5%を『震災復興支援基金』として積み立て、復興支援を目的としたKEEN関連の支援活動に役立てている、KEEN Japanの活動です。

*資金が潤沢でないKEENパートナー関連の復興支援活動へ支援金として寄付を予定しています。

 

KEEN ジャパン ブログ is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).