KEEN Blog

Archive for the ‘ハイブリッド.ライフ’ Category

!! KEENイベント報告 !! ☆KEEN CUP 2015@長瀞☆

Tuesday, July 14th, 2015

KEEN CUP 2015@長瀞
*2015フリースタイルカヤックサーキット第2戦関東大会

KEENアンバサダー八木達也選手が理事長を務める
KEEN CUP JFKA日本フリースタイルカヤック協会関東大会を
サポートさせて頂きました。

DSC_0618

DSC_0519

去る6月27−28日、太陽が燦々と降り注ぐ中でKEEN CUP2015を開催。
全参加選手80名が、各カテゴリーで熱戦を繰り広げました。

DSC_0586

DSC_0530

DSC_0605

普段見ることがなかなかできないカヤック競技に、
一般観覧の方も夢中で熱い眼差しを送っておりました。

<大会概要>
日程: 2015年6月27(土)-28(日)
会場: 埼玉県秩父市長瀞町長瀞1429
    *荒川「通称:さくらウェーブ及びスピンホール」
種目: クラスフラット、クラスヴァーティカル、
    クラスエアリアル、スクォートクラス

KEEN田んぼの様子

Wednesday, September 17th, 2014
稲刈りまでもう少しのKEEN田んぼ。
 
今年も順調に稲が育ってくれています。
 
image005-10
 
また雑草も順調に成長していたので、地元農家の方々と一緒に草刈りを行ってきました。
 
image007-11
 
今年もおいしいお米がたくさん収穫できますように!
 
またKEEN田んぼのあるここ新潟松代では、高齢化や過疎化によって田んぼが放棄されることをふせぎ、美しい棚田を守っていくために「棚田バンク」によって棚田の里親を探しています。
 
詳しくはこちらからチェックしてみてくださいね!→http://www.echigo-tsumari.jp/activity/tanada_owner
 
KEENも棚田の里親となり、毎年東北被災地の子どもたちと一緒に田植えや稲刈りを行っています。
 
今年の稲刈りは927()928()に行います!
 
こちらは923(火祝)まで参加予約受付中ですので、今すぐ詳細をチェック!→http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_forest_school_autumn_2014
※定員になり次第受付終了とさせていただきます。
 
収穫の様子はまたご報告いたしますので、お楽しみに★

————————————————————————————————————————————————

 

気仙沼大島の子どもたちに無事SUPを届けてきました!

Tuesday, August 12th, 2014
震災によって失われてしまった、緑の真珠といわれるほどの豊かな山々と透き通った青い海があった気仙沼大島で、次世代を担う子どもたちに遊びを通じて自然を学び、興味をもってもらおうと89日、10日に初開催されたアイランドフェス2014LOVE MY BEACH~に参加してまいりました!
 
今回はSUP(スタンドアップパドル)やシーカヤック、カヌーなどのアクティビティ体験に加え、ビーチクリーンやワークショップを通して海との距離を縮めようということで、KEEN×サーフライダーファウンデーションで手を組み、大島の子どもたちにSUPを2本寄付させていただきました。
 
image001
 
このプロジェクトは5月に横浜にて開催されたGREENROOM Festival 2014にて行ったチャリティ物販『気仙沼大島にSUPを贈ろう!』によって皆様から頂いたお気持ちを、SUPにかえて届けようというもの。
 
image002-5
 
GREENROOM Festival2014では沢山の方々のお気持ちをSUPパネルにいただくことができました。
 
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
 
image003image004-8image005-8image006-7
 
そして今回、無事大島にSUP2本をお届けしてまいりました!
 
image007-7
 
台風の影響もあり残念ながら2日目は中止となりましたが、SUPやカヌーのアクティビティ体験会では積極的に取り組む楽しそうな子供たちの姿が印象的でした。
 
image008-11image009-8
image010-8image011-13
 
アクティビティ体験を通して、海で遊ぶことへの不安を楽しみと学びに変えて、離れてしまった人と海の距離を縮めるお手伝いが出来ればいいなと改めて強く感じました。
 
震災後、少しずつ元の姿を取り戻しつつあるビーチ。
 
大島にまた沢山の笑顔と綺麗な自然が戻ってくるように、今後もサポートしていければと思います。
 
改めて、ご協力いただいたみなさまにお礼申し上げます。
 
ありがとうございました!
 
近々アイランドフェスの様子も更新いたしますので、ぜひお楽しみに!
 
image012-7

————————————————————————————————————————————————

 

水浴びの旅in道志村

Thursday, July 31st, 2014
夏休みも始まりみなさんいかがお過ごしですか?
 
お天気続きで気分もあがりっぱなしなKEENスタッフです!
 
先日、暑いし水浴びしたいなー。
 
ということで、山梨県道志村に行ってきました!
 
image002-3
 
うーん、夏!!
 
気持ちいいくらいの青空と緑に囲まれ、綺麗な水が輝く最高なシチュエーション。
 
求めていたのはこれこれ~!と、到着して早々に入水!
 
image011-11
 
image012-6
 
大人気なくすっかりはしゃいでしまいました。
 
んー!
 
最高ですね!
 
童心にかえれる自然は、どこであってもパワースポットなのではないかと思うのであります。
 
そんな今回の水浴びのお供はこの子。
 
じゃじゃん!
 
image013-4
 
今年新登場したClass 5ちゃんです。
 
足のサイズが25cmと大きめな私は、この色が気に入りメンズサイズの25cmを着用。
 
透き通った水に鮮やかな色が映えます。
 
うん、カワイイ!
 
ひとしきり川で遊んだあとは乾かしてあげて、
 
image014-4
 
その間にお昼寝ターイム。
 
image020-3
 
木漏れ日が気持ちいい、、、。
 
こうして都会を離れて自然の中でゆっくりリフレッシュするのもいいですよね。
 
と、ついウトウトしてしまい、、、
 
気付けば帰る時間になっていたのは内緒です。
 
肝心のClass 5ちゃんはしっかり乾いてくれていました。
 
さすがはマイクロファイバー!
 
次は、どこに水浴びしに行こうかな~★
 
 
 
今回登場したClass5はこちらからCHECK

————————————————————————————————————————————————

 

 

KEEN ジャパン ブログ is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).